スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティームパンクなLAのエドワードボール

スポンサーサイト

壁が崩れて世界が繋がる ビールのプロモーション用ムービー「desperados」

YouTube - desperados

youtubeの動画上に入力画面やイベントが出現するなどアクションを楽しめる、ユーザー参加型のムービーとなっています。
ビルの一室で楽しんでいたはずが、壁が崩れ、熱気溢れるフロアが出現。「desperados」があるパーティーシーンの楽しさや盛り上がりが伝わってくるムービーです。ビールがこちらに向かって投げられると、画面の枠から水滴が飛び出したり、画面上のフレームをユーザーの操作で崩すことができたりと、視聴者の想像の枠を超えた、ムービーとコンテンツが融合した新しい表現となっています。


[貴重映像] 100年以上も前に撮影された日本の曲芸のレベルが高い



”Crazy Butt Acrobats from 1904” ということで海外のブログで紹介されていた今から100年以上前の曲芸の映像。


貴重。今から100年以上も前の日本のストリートダンスビデオ

いろいろな一対を集めてみた

Symmetry from Everynone on Vimeo.




Symmetry

Made by Everynone

In Collaboration with WNYC | Radiolab

人生におけるさまざまな「つがい」を表現したショートムービー『Symmetry』

Symmetry from Everynone on Vimeo.




つがい、というか、対応概念というか。ちょっと長いのでお時間のあるときにどうぞ。なかなか味わい深いです。最後にちょいとじーんと来た。




 2つの画面で同時再生される映像。左と右、関連性のある映像が次々と流れていくんだけれど、同じ景色を見ながら同じ時代を生きても、違う景色を見て違う世界を見ても、似ているようでまったく違う、まったく別なのでどこかでつながっている、地球上に生まれてきたモノたちのディスティニーを感じるんだ。
プロフィール

LAPUTA

Author:LAPUTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。