スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥人間「ジェットマン」、グランドキャニオンで空を飛び回る!(動画)



背中に背負って空を飛べる装置ジェットパック。
先日このジェットパックでグランドキャニオンの周りの飛行に成功したジェットマンこと、スイス人のイブ・ロッシー(Yves Rossy)氏の動画が公開されいます。

場所はアリゾナ州、上空約2.5キロメートルまでヘリコプターで行き、翼に4つのエンジンを取り付けた構造で、最大時速は304キロ、約8分間飛行しました。
最後はパラシュートで着地。
スポンサーサイト

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

『しんかい』を超え、「最深の海底」に挑むVirgin(動画)




『しんかい』を超え、「最深の海底」に挑むVirgin(動画)

英Virginグループの会長で億万長者であるRichard Branson氏は4月5日(現地時間)、深海探検ベンチャー『Virgin Oceanic』を発表した。Virgin Galactic社では準軌道への(周回軌道に到達しない)飛行を手がけているが、Virgin Oceanic社による今回の新しいベンチャーは料金を払う乗客は乗せない。毎回1人だけを乗せ、五大洋の最深部へ計5回の潜水を行なうという。

乱暴すぎる 大型船の進水式 




世界最大のクルーズ船、ロイヤルカリビアンの"海のオアシス"ポートエバーグレーズ、フロリダ州に到着します。 タイタニックよりも5倍、それは2700キャビンを持つ6300人の乗客と2100人の乗組員を収容することができます。 (2009年11月13日)

戦慄のトラブル…墜落しないのが奇跡というくらい揺れるロシアの飛行機



こちらの映像は4月29日に撮影されたもので、10年間倉庫にあった機体をテスト飛行させたところ、補助翼にトラブルが起きてしまったようです。現段階でははっきりした情報がないのですが乗客はいなかった模様です。


その後、着陸に成功した映像。



プロフィール

LAPUTA

Author:LAPUTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。