

ルームサイズスパイログラフ

Drawingmachine by Eske Rex from Core77 on Vimeo.




Instead, he was inspired by the harmonograph, a mid-19th century mechanical apparatus that produces Lissajous curves, a complex family of shapes studied by mathematicians. While the harmonograph uses one pendulum to control a drawing device and a second to control a canvas, Rex's design calls for a two-pendulum device with a static canvas.

パーデュー大学の世界記録を複雑怪奇な機械2011

LEGOで空母



ずらりと並んだ艦載機。1974年に退役したアメリカの空母「イントレピッド」を、イギリス人男性がすべてLEGOのブロックで作りました。長さおよそ6.7メートル、重­さはおよそ250キロになります。

恐るべきトイレ




便座にうんこついてて、拭く前にこれをやってしまうと、す­ごく汚いことになりそうな気がする。

消毒液が残っていて、座ると冷たいぞう!


アメリカ公衆トイレ事情

笑っちゃうほど大掛かりな電動ピタゴラスイッチ…レゴでつくった玉転がし




様々な装置が連動してボールをぐるぐる運搬し続けていますが、ここまでやると圧巻ですよね。

海外にはThe Great Ball Contraption(GBC)というレゴのボール運搬装置があるそうで、それをベースに20種の装置を組み合わせたそうです。

いったいどうやって同期を取っているのか考えてしまいますが、もはやおもちゃの域を超えていますよね。
プロフィール

LAPUTA

Author:LAPUTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
