スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルガモの子殺し(14MB)




【学術的動画】【カルガモの生態】【子殺し】 カルガモは多くの子を巣立たせるためヒナが高密度になると他の子を殺すという。 その事実はネットで検索して先ほど知ったこと。 TVで紹介される可愛いカルガモの引越しのイメージしか無かったオラは衝撃的だった。 最初は鯉か何かを攻撃していたのかと思った。 今のカルガモのヒナはテニスボール程しかないから親に比べたら非常に小さい。 僅かに浮いているのは・・・子ガモ?...
スポンサーサイト

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

エベレスト山頂からの初ツイートと3G通話(動画)(WIRED VISION)

Larsen氏が使った米DeLorme社の『Earthmate PN-60w』は、衛星を通じた中継により、世界のどこからでもテキストメッセージを送信できる携帯端末だ。製品ページには「電子メールアドレス、携帯電話、そして『Twitter』や『Facebook』などのソーシャル・ネットワーキング・サービスに、入力したテキストメッセージを送信できる」とある。[この製品を紹介した別の日本語版記事はこちら。この製品を使ったヒマラヤ縦断を紹介した日本語版記事はこちら]

Larsen氏は、エベレストからの3G通話でも世界初になっている。山頂から夫人に電話をかけたのだ(以下の動画)。




Samsung社とPRチームには残念なことだが、エベレストからの初ツイートは実際には、米国の探検家であるEric Larsen氏のほうが半年早かった。[日付は2010年10月15日]

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

MRIが撮影した死の瞬間? 人が死ぬとき、脳は大量のエンドルフィンを放出する

MRIが撮影した死の瞬間? 人が死ぬとき、脳は大量のエンドルフィンを放出する

 写真の説明文には「人が死ぬ前に脳は大量のエンドルフィンを放出し、それにより人は死ぬときに“光”を見たり、とても幸福な気分になる」と書かれており、このエンドルフィンが走馬燈の原因なのではと『Tumblr』ユーザーの間で話されています。

 ただ、残念なことにこの画像がどこから出てきたものなのかが分かりません。説明文で検索しても出てこず、また、Tumblrの元ネタを遡っていくと最終的には404 not foundと、ページが削除されてしまっているのです。

 脳は自分の死が近いと判断したときにドーパミンやエンドルフィンを大量に放出し「気持ちが良い」状態にするとは言いますが、このMRI映像が本物なのかどうか気になりますね。



The Walking Dead - MRI (Brain Scan) AMC STUDIOS



問題のシーンは2分26秒あたりから見られます。

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

絶品ハンダ付け動画




何この魔法の半田…
すげ~

インターネット上でアイドルとキスできる装置

プロフィール

LAPUTA

Author:LAPUTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。