スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せむし少年の甘美な悪夢を描いたショートアニメ『Tous des Monstres』

アニメは、主人公のせむし少年が見世物小屋で働くようになるまでを描いたもの。町の広場に張られたテントを訪れた少年は、そこで出会った女に手足の間接をねじ曲げられ、甲羅を背負った亀少年に変貌する。そして、見世物として小銭を稼ぐのだが、仲間に横取りされたあげく、稼ぎが少ないと女にぶたれ虐待される。こんな酷い目にあっても、女の胸に抱かれると幸せそうにくつろぐ少年。

この作品はコンピューター・グラフィックスを専攻する学生4人が2年の歳月を掛け制作したそうだ。見世物小屋の世界を通して、外見上の醜さだけでなく人の心の醜さを表現したかったのだとか。筆者には、むしろ身寄りのないせむし少年の愛への渇望がうまく描写されていると思えた。フランスのアニメ、あなどれません。

http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-529.html


Tous des Monstres from Tous Des Monstres on Vimeo.

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

LAPUTA

Author:LAPUTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。