スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全2話の短編ドラマ『二子玉川メトロノーム』の哀愁に涙する




 さて、じつはこの動画、フェイクドラマとして構成された日本のエレクトロ・ヒップ・ホップ・ユニット『group_inou』のニューシングル『heart』のPVだったりします。

 そして制作は、強烈な個性を放つアニメーションで人気のCG制作トリオ『AC部』。グループ名が旬ですね(笑)。彼らの作品には、実にシュールで味わい深い世界が広がっています。

 そんな『AC部』の作品もひとつ紹介します。



 独自の言語センスでヒップホップ界に肩すかしを食らわせる『group_inou』。“へたうま”をこえた味と狂気の前衛紙芝居『AC部』。ドラマ『二子玉川メトロノーム』の哀愁に心打たれた方は、彼らのこれまでの足跡、追ってみてはいかがでしょうか?

 ちなみに『AC部』はヒップホップユニット・ザマギのPVや、国営放送でもまさかの活躍をしてたりします。


 個人的に3大哀愁と言えば、個人的には夕日の見える土手、田原俊彦、物置で見つけたおもちゃのカンヅメですが、この不動のトップ3に今年、新たな顔が加わりそうです。その新参者とはドラマ『二子玉川(ニコタマ)メトロノーム』。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 創作・オリジナル
genre : アニメ・コミック

プロフィール

LAPUTA

Author:LAPUTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。