

Twitterで全世界から援軍が!オーエン・キドニー監督の最新ロトスコープMV、Shit Robot「Take Em Up」

Shit Robot - Take Em Up from Eoghan Kidney on Vimeo.




最低限の予算で最高の映像を創り上げることに情熱を燃やす映像作家、Eoghan Kidney(オーエン・キドニー)監督の最新MV、Shit Robot「Take Em Up」が登場!NYの町を闊歩するナンシー・ワン(LCD Soundsystem)が増殖エフェクトとギリギリのセンスで攻める作品だ。今回のテーマは実写素材をトレースしてアニメーションさせる技法の「ロトスコープ」。かなりの根気を要するこの作業を低予算で実現するため、キドニー監督はTwitterでお手伝いを募集。するとアイルランド、カナダ、ブラジル、日本、オーストラリア、ドイツから援助の声が上がり、完成に漕ぎ着けることができた。

「ロケ場所は10年前に住んでたブルックリンのウィリアムズバーグだった。すごく感慨深かったね。実はこのビデオのためにミシェル・ゴンドリーの家の中でも撮影をしている。ゴンドリーの息子とその友達がワイワイ騒いでる映像だったんだけど、結局それは使わなかった。撮影オペレーターのIan Woolsten-Smith(イアン・ウールステン・スミス)はこの道20年のベテランで、「サタデー・ナイト・ライブ」も手がけてる人物なんだ」(キドニー監督)

http://white-screen.jp/2010/11/shit_robottake_em_up.php
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

LAPUTA

Author:LAPUTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
