スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花澤香菜さんのここ2、3年

2008年あたりからの花澤香菜出演のテレビアニメ、OVA、劇場版アニメ等
だいたい網羅してみました。順番はなんとなくです。てゆうか長い・・・




コカインの潜水艦

theme : ドキュメンタリー映画
genre : 映画

身の回りの道具を使って構成されたサウンドムービー「Sampled Room」

Sampled Room from Mateusz Zdziebko on Vimeo.




ビニールテープを剥がす音、カメラをきる時のシャッター音、バネを弾く音、グラスの縁を指でなぞった時に発せられる音など、それぞれに個性を持った音が絶妙に重なり合うことで、心地よい音楽が生まれています。ただ音を繋げるだけでなく、女性の下着を弾いたり落としたりして音を作るなど、普段はあまり思いつかないような動きから出る音を取り入れることで、見る人を飽きさせず、ビジュアルでも魅せる工夫がなされているのも魅力です。是非もっと、他の音で構成されたムービーも見てみたいですね。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

鳥人間「ジェットマン」、グランドキャニオンで空を飛び回る!(動画)



背中に背負って空を飛べる装置ジェットパック。
先日このジェットパックでグランドキャニオンの周りの飛行に成功したジェットマンこと、スイス人のイブ・ロッシー(Yves Rossy)氏の動画が公開されいます。

場所はアリゾナ州、上空約2.5キロメートルまでヘリコプターで行き、翼に4つのエンジンを取り付けた構造で、最大時速は304キロ、約8分間飛行しました。
最後はパラシュートで着地。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

怖がりやさんは観ないほうがいいかも!? John Nolanのアニマトロニクス集(動画)



こちら、映画「ハリーポッター」や、「かいじゅうたちのいるところ」、「レディ・ガガのライブ」などなど、いろいろなところで活躍しているアニマトロニクスのスペシャリストJohn Nolan氏が、これまでに手がけた作品をギュギュっと集めたもの。 製造工程も完成形も観ることができて、アニマトロニクス好きにはたまらない5分44秒なのではないでしょうか?

可愛いかったり美しかったり、不気味だったり怖かったりと、いろんなタイプのアニマトロニクスがあるけれど、そのあまりにもリアルでスムーズな動きや質感は本当にスゴイですよね。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

プロフィール

LAPUTA

Author:LAPUTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。